a:link { text-decoration:underline; color:blue; }

バカ貝むき身在庫あり。 [バカ貝むき身]


バカ貝むき身在庫あり。


E・レシピです。
  アサリの酒蒸し作り方

昨日は久々に、アサリの酒蒸しを頂きました。


伊勢湾、三河湾のアサリは美味ですね。


塩分濃度が丁度いいんだそうです。


伊勢湾には木曽三川が流れ込んでいます。


四日市ではハマグリが取れますね。


毎年、今頃から、潮干狩りが始まりです。


伊勢湾ではバカガイが良く採れます。





浅瀬で砂をふみふみして採れるし、大変美味です。


ホタテが負けます。


しっかり砂を吐かせて、バターを入れて焼き貝です。


ミリン醤油にバターでも良いですね。


東京ではアオヤギと言います。


サシミやヌタで食べます。


貝殻が弱く、生きたままでは販売されません。


残念ですね。



青柳ムキミは、こちら!




そのままあさりはこちら!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。