a:link { text-decoration:underline; color:blue; }

辛坊治郎さんらのヨット、事故の瞬間映像 [辛坊治郎さんらのヨット、事故の瞬間映像]

辛坊治郎さんらのヨット、事故の瞬間映像を公開




””衝突振動ののちにスピードが少し落ちたような感じです。

傾斜が変わらないのでキールは無事ですね。

frpの船体が割れて、キールごと取れかかっているかも。

この振動は、急激な鋭い振動ですから、船体に直接大きなものが当たった

感じですね。

キールに当たったら、もげて、船体が横倒しになります。

船体の一部に船速が低下するほどの抵抗が瞬時に掛かって損傷した感じです。

しかし、無事に帰還出来て良かったですね。””


TBS系(JNN) 6月24日(月)17時49分配信

 ニュースキャスターの辛坊治郎さんらが乗ったヨットが事故に遭った瞬間の映

像が公開されました。

 大海原を行く小型のヨット。ニュースキャスターの辛坊治郎さんと全盲のセ

ーラー、岩本光弘さんが乗り込み太平洋を横断していた「エオラス号」です。

順調そうに見える航海ですが、次の瞬間、ヨットが何かと衝突し、船体が大きく

揺れます。


 事故が起きたのは今月21日の朝。この衝突の後、船内には、すぐに海水が入

ってきたといいます。救助された後の会見で辛坊さんは・・・



 「数分後にはくるぶしまで水が上がってくる、もう逃げるしかないと」

(辛坊治郎さん)


 ヨットは一体、何とぶつかったのでしょうか。

衝突の直前、ヨットの前方には黒い物体のようなものが映し出されています。

岩本さんは、下から突き上げられるような音が3回したと振り返ります。


 「クジラか何かが(船体を)たたいたのかなとその瞬間は思った」

(岩本光弘さん)


 衝突の瞬間をとらえた、この映像は海上保安庁に提出されたということです。

(24日17:01)








ブログリンク222 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。