a:link { text-decoration:underline; color:blue; }

さかもと未明 JAL ブログ


さかもと未明 JAL ブログ




テレビ番組などでコメンテーターとしても活躍するマンガ家のさかもと未明が雑

誌「Voice」に寄せた「再生JALの心意気」と題した記事が、ネット上で物議を醸

している。



再生JALの心意気」は、さかもとが今夏に搭乗したJAL国内線の飛行機の中で起

きた出来事です。



記事によれば、さかもとは機内に同乗していた1歳くらいの乳児が泣き叫んでいた

ことに耐えられず「ブチ切れて」しまい、 「もうやだ、降りる、飛び降りる!」と

、着陸準備中にもかかわらず席を立ち、出口に向かって走り始めたのだそうです。



さらに、乳児の母親に「お母さん、初めての飛行機なら仕方がないけれど、あなた

のお子さんは、もう少し大きくなるまで、飛行機に乗せてはいけません。

赤ちゃんだから何でも許されるというわけではないと思います!」と告げたそう

です。




気持ちはわかるが赤ちゃんが泣くのは仕方ないです。


じっと、我慢です。耳栓でも携帯してくださいね。



昔から、泣く子と地頭には勝て無いのです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。