a:link { text-decoration:underline; color:blue; }

リーボックイージートーン購入中止 [リーボックイージートーン購入中止]

リーボックイージートーン購入中止

リーボックイージートーンが良いな~と思って、購入準備検索していたら、

リーボック社、不当表示で19億円支払い の記事に出くわしました。

私は、この靴を履きたいと思っています。

レディーズなんです。


色違いでもいいのですが、これいいなー!

リーボックイージートーン購入中止


ーーーーーーーー
米連邦取引委員会(FTC)は28日、スポーツ用品大手のリーボック・インターナショナルが、同社製の運動靴を「履いて歩くだけで通常以上の運動効果がある」などと宣伝していることが不当表示に当たると指摘し、リーボックが2500万ドル(約19億円)を支払うことで合意したと発表した。

 問題とした運動靴は、「イージートーン」や「ラントーン」の商品名で販売。靴底を膨らませて不安定感を出すことで、歩いた時に脚やお尻の筋肉が引き締まる効果があると宣伝しており、日本でも人気が高い。

 FTCによると、リーボックは「通常の運動靴に比べ、ふくらはぎの筋肉を11%強化する」などと数値を掲げてテレビや雑誌などで宣伝。こうした宣伝内容が「科学的根拠の裏付けがないまま、健康や筋肉引き締めの効果を訴えている」とし、検査や研究の結果を誤って伝えていることも問題だとしている。

 米国内の消費者から苦情が出ていた。リーボックの支払金は、申し出を受けた消費者への返金に充てられるという。(共同)

[2011年9月29日10時38分]

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20110929-842271.html

ーーーーーーーー

こちらも良いのですが、ラントーン も誇大広告で引っかかっています。

嘘が表示されているということです。



少し落ち着いて比較してみようと思います。

誇大のところだけ削除し、他のメーカーと同じとしたら良いかな。

他のメーカーに失礼かな。


リーボックラントーン購入中止


ブログリンク444



TVでやってるABCマートの靴はここ!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。