a:link { text-decoration:underline; color:blue; }

カビナイト [カビナイト]

カビナイト

酵素は洗剤の次は酵素ダイエットで今回は、除カビ洗剤です。

風呂の天井にやってみました。

すでに
バイオ お風呂のカビきれいは、天井に張ってあります。


NEWカビナイトは、こちら!


ドルツのEW1200、歯のジェットウオッシュで噴射します。

30分後に

ぬるま湯をジェットウオッシュで噴射しますが、染み込んだシミ・黒ズミなどは

、落ちてくれません。


医療用のアルコールも試してみました。

少し、染み込んだシミ・黒ズミなどが薄くなったように思います。


いずれにしても、ブラシで擦り、水洗いが必要です。

上向きですからやりにくいですね。



スチームウオッシャーでも余り上手くなかったです。




体調の良い時にブラシでこすってみます。


良く落ちるでしょう。

塩素がないので作業はやりやすいです。





現在では、バイオテクノロジーによって微生物から酵素だけが取り出され、食品

工業だけでなく化学工業など、さまざまな分野で応用されています。

たとえば洗剤には、汚れの成分であるタンパク質を分解するプロテアーゼや脂肪

を分解するリパーゼなどの酵素が用いられています。


カビナイトは、塩素を含む素材を一切使わずに、発酵乳酸菌の働きによって除

カビ・除菌します。



環境にも人にも優しい洗浄剤です。

根をはったカビも、カビの酵素を乳酸が分解して取除きます。

(染み込んだシミ・黒ズミなど落ちない場合があります。ブラシで擦る等の作業は必要です。)

漂白作用はありませんので、衣服に付着しても安心禿げた点が出来ません。

カビ取りだけでなく、住まいの衛生洗浄剤として幅広く使用することが出来ます。

爽やかなオレンジの香りで、少しは掃除も楽しくなりますね。




カビナイトは、ここ!




話は少し変わりますが、家の周りの苔はコンクリートに根を張り、強力ジェット

やワイヤーブラシでもダメです。また出てきます。



しかし、わたしは特効薬を見つけたので随分楽になりました。

正月のお飾りの石鹸を置いておくと、雨で溶けて、流れていき、カビや苔の元を

やっつけます。

(ヨットの船体にも苔が付きます。濃いい石鹸水を使っています。)

濃いい石鹸水を刷毛で塗ってもいいですね。

石鹸で白くなりますが、良いですよ。


天井もブラシの後は、石鹸を塗ろうと考えています。


ジェットウオッシュで石鹸の噴射がまだですのでこれをやってみます。


横着です。天井を擦るのが面倒なんです。


ジェットウオッシュは、ここで見てください。

 ドルツとコンクール








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。