a:link { text-decoration:underline; color:blue; }

グーテ デ ロワ 名古屋 [グーテ デ ロワ 名古屋]


グーテ デ ロワ 名古屋




私はラスクには、そんなん美味しいとの思いがありません。

グーテ・デ・ロワを知るまでは、グーテ デ ロワ 名古屋が本命でした。

百貨店やキヨスクでも大人気の新・名古屋 名物ホンマラスクです。

結構贈答品が多いのです。

日持ちがするので救急グッズにもなりますね。

  ホンマラスク訳あり

10年連続楽天市場ショップオブザイヤー受賞「加藤珈琲店」とのコラボレート特別ギフト商品【ホ...



高崎のハラダのラスクは、ここ10年で伸びてきました。

結構美味しいんですね。

名古屋の栄にある松坂屋で、ついにガトーフェスタハラダのラスクが

購入できるように なりました。





 群馬県の代表的な洋菓子「グーテ・デ・ロワ」。

フランス語で「王様のおやつ」を意味するラスクで「ハラダのラスク」として全

国的にも知名度は高いようです。



 本店に行くと、その豪華さに驚くに違いない。

まるで古代ギリシャの宮殿を思わせる白亜の建物は2004年に建てられ、

「シャトー・デュ・ボヌール」(幸福の館)と名付けられている。

店内には多種多様な高級洋菓子が並べられているが、

やはり一番人気は「グーテ・デ・ロワ」だろう。

独自の生産ライン



     ハラダのラスクの原点は、原田家のパン製造の歴史にある。

初代原田丑太郎が1901年に群馬県高崎市に洋菓子店「松雪堂」を創業。

52年にパン製造の有限会社原田本店に社名変更し、

原田ベーカリーと呼ばれていた55年ごろには、余った食パンで

ラスクを作っていたそうです。

当時は鉄板に乗せて釜で焼き、砂糖を塗って袋詰めし、

「原田のラスク」として売っていたんです。

 ラスクは、スライスしたパンにバターを塗り、

グラニュー糖を振りかけ焼き上げる。

簡単に作れそうだが、パンの発酵加減やラスクの焼き具合で

全く違った食感になってしまうそうです。

2000年ごろは、ラスクを量産する既存の機械はなかったが、

現在は機械化されています。

グーテ デ ロワ 名古屋は、こちら!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。