a:link { text-decoration:underline; color:blue; }

ダイナモラジオランタン [ ダイナモラジオランタン]



ダイナモラジオランタン


先日の竜巻で被災した家は、夜にろうそくを使っていました。

これは危ないですね。

led のランタンを装備しましょう。 

普段から使えるものが良いですね。


災害時に!防災グッズ ダイナモラジオランタン

があれば助かりますね。

これは、良いようです。






  ダイナモラジオランタン


””手回し発電の時、ランタンの胴体部分が太いので、手の小さい方は、

ハンドルを回すほうの手よりも本体を固定しておくほうの手が疲れると思います。


また、ハンドルを回すのも想像していた以上に重く、

上記の点とも合わせ、携帯電話の充電を始め、3分間連続で回すのも

かなり大変だと感じました。


夜に、大地震が発生して室内が乱れ、大規模な停電で街の明かりも入ってこなく

なった場合など、全くの暗闇の中でランタンを探すのは大変だと思います。


本体の数カ所に蓄光塗料などが塗って有ればいいなと思いました。


ラジオについては、鉄筋コンクリートの室内の窓際で、 AM・FMともに主だった放

送局は聴けました。


災害時の情報収集には十分に役立つと思います。


防災グッズの購入は今回が初めてだったのですが、他の方のレビューを読んでいて

、ほぼ想像していた通りだったところと、残念ながらそうではなかったところ

と色々と分かり、勉強になりました。””




ダイナモラジオランタン EJ-GA003


””まあまあかな。

思ったより暗くてXPERIAZが充電できなかったけど

手軽に使えるのでいいです””




””満足です

昨年に引き続き、今年も防災訓練参加自治会に配るために購入しました。

ライトの明るさは申し分なく、ラジオも鮮明に入ります。

携帯などの充電もでき、満足しています。””




イーグルジャパン ダイナモラジオランタン EJ-GA003






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。